2006年01月19日

アクセスログのマーケティング活用で

一つアイデアがある。

今までは、1カ月や1週間など、ある一定期間のログをプログラムに
かけて、一気に分析、一般的なレポートや、導線のマップを出力し
たりしていた。

アイデアは、より短い数分単位で、全く異なるアクセス元からの遷
移ログを監視して、同じパターンの動きが指定回数あったら、リア
ルタイムに通知するのうなしかけ。

「今この瞬間、ユーザーはこのように動いて、最後にこのようなア
クションを起こしています」と、リアルタイムにユーザーの関心や
動きを把握するのだ。

posted by CoolTool at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最近のトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。