2006年04月18日

「任せる」を連発し始めたら結果よく

一日のほとんどが会議や打ち合わせに割かれるようになり、資料作成やメールチェックのために朝7時には出社するようになってしまった。

あまりに時間がない状況下で、本来部下に任せたくなかった、部下には難しすぎると思っていた仕事も、思いきって任せてしまうと、期待以上だったりすることが多いと気がついた。

そう言えば、「任せた」というフレーズは思い出してみれば、かつて自分が言われた時も、「期待されているんだなあ」と感じて一生懸命になったなあ。

任せることで第三者の視点や知識でさらに、効率化や工夫がされるメリットもある。明日から、もう少し連発してみよう。

posted by CoolTool at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最近のトラックバック
×

