2005年02月15日

複合機の保守料はどのくらいお支払いですか

みなさんの会社では、コピー機の保守料をどのくらいお
支払いでしょうか?

リコー、ゼロックス、キャノン、東芝の担当者を呼んで
徹底的に合見積もりを取りました。担当者の上司も顔を
出すようになり「もうこれ以上は無理です!」と泣かせ
てしまいました。今回は余り詳しく書けなくて申し訳あ
りません。

最終的に決定した業者は言えませんが、基本料は実質な
しで1枚目からモノクロが2円台の同一料金です。

小さいながらも毎月1万枚前後はコピーしますし、関連
会社での買い替え情報などで強気の交渉をしました。

各社ボーダーがあります。なかなか4円5円を超えるのは
難しいと思いますが、合見積もりは絶対に行い、交渉の
材料を用意して頑張ってみてください。

もっと安い例などありましたら教えてください。

ちなみに、キャノンがカラー複合機「Satera MF8170」
を14日に発売しましたね。カラーレーザープリンタ、
カラーコピー、スキャナー、ファクスの機能があって
この価格は凄いです!さらに、保守費用が不要で、利
用者自身でトナーカートリッジを交換できるようです。
ランニングコストはカラーが15.2円、モノクロが3.1
円程度だそうです。

こういう情報も交渉の材料になると思います。それど
ころかこっちを使ってみたいとも思いますが。。。




posted by CoolTool at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 複合機・コピー機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1957326

この記事へのトラックバック

最近のトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。